勝って兜の緒を締める

 今朝、先週検査した癌の映像の説明を聞くために周東病院に行きました。待つこと2時間。すごく長くいらいらする感じでした。
名前を呼ばれ先生の顔を見たときには、今まで強張っていた顔が綻ぶ感じになりました。

 早速映像の説明をされました。ばんざい!!癌発見時の3センチから、1回目の検査で半分の大きさになり、この度の検査では1センチになっていました。骨肉の闘いでしたが私が勝ったのです。看護師さんもニコニコ顔で祝福してくれました。”ありがとう”

 抗癌剤の投与はしばらくお休みすることになりました。約1ヶ月体力を養います。そうして5月25日に、血液の検査とCTの検査を受けます。プロ野球ペナントレースは始まったばかりですが、ソフトバンクホークス優勝のビール掛けは確実でしょう。私のビール掛けも夢ではなく現実のものとなりそうです。

 油断大敵。兜の緒を締め頑張ります。