2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

声は出ました♪

今日は本年最後の”懐かしの歌教室”でレッスンを受けました。先生をはじめ仲間の元気な顔も見られいささか興奮気味でした。 心配していた声も、いつものように出るようになり安心しました。家ではガラガラ声に変わったのではと思うよな声に聞こえていました。…

リハビリ

今日からまた白血球や血小板を増やすノイトロジンの注射が始まりました。昨日の抗がん剤の投与が最小の規定値に達していないのに投与されたためにそれらを増やすために3日間筋肉注射します。それで増えても月に2回しか抗がん剤の投与は出来ないようです。身体は…

肉を切らせて骨を断つ

12月最初の月曜日、尾迫ふれあいの会に出席しました。最近は抗がん剤の副作用のため、手術した傷口がまた痛み出し立ち居振る舞いに気をつけないと、針で刺されたように痛みます。ヒザも同じで、足の裏は自分の足でない感覚でとても歩き辛いです。ここで挫…

肺炎

私は4年前に肺炎球菌の予防注射をしました。5年間効果が有るということで今年冬は無事過ごせそうです。 私より若い人で今年初めて接種された方が肺炎になりました。町からの接種該当年の知らせで接種していたので軽く てすみました。良かった、良かったで…

今冬一番の寒さ

今朝の納戸の気温は5度でした。本格的な冬です。 パソコンサロンに出席しました。今日のレッスンはWORDの図形機能を使用イラストを描くために必要な図形描画の基本操作を学習しました。図形を組み合わせて、干支の卯(うさぎ)の作成に挑戦しました。あと目…

嬉しい

先月の検査の結果が分かりました。 癌は最初3センチ位だったのが抗がん剤投与でその半分位になりました。 投与の効果が有ったのです。「嬉しい!嬉しい!」の連発です。たくさんの知人友人の励ましの言葉ありがとうございました。抗がん剤の投与はいろいろ…

師走

師走ですね、もう師走です。最近は体調はまぁまぁ、明日は久しぶりに検査の結果 が聞かれます。よい結果を期待していますが、抗がん剤の投与が計画通りにいっていないので気になります。 また抗がん剤の投与も始まります。副作用があまり出ないように願って…