2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*納め 4ヶ月続いた泳泳クラブも今日で納め会を迎えた。 思えば、まだ水温の上がっていない6月は水に入るのもはばかれるような気温であったが、日に日に気温が上がるにつれ室内の気温も高くなり、水に入っていながら額から汗が出るほどであった。 それが今…

*ありがとう! ブログ掲載を2週間以上も休んでいると、「お元気ですか?」とコメントされる幸せ者だ。暑い暑いとこの前まで言っていたが、最近の朝晩の冷え込みは冬近しの感がする。それによって風邪ひきも多いらしい。 先週土曜日、”石城山 ふれあいウォー…

大難儀

ドォーンとトイレのドアが閉まった瞬間、灯りが消えた。スイッチでもないのに!スイッチをパチパチとやるがどうしても点かない。 トイレの配線を調べる。本線は電気はきている。スイッチの配線も問題はないようだ。そうするとそれから先のソケットまでが異常…

赤い花なら曼珠沙華

9月の彼岸には判で押したように咲く曼珠沙華が、今年はあの鮮やかな赤い花を見ることが出来ず、彼岸以来も残暑に悩まされていたが、先日の雨でやっと朝晩は秋の気配を感じるようになり、庭のあちこちに一週間遅れて真っ赤な花が咲き始めた。あらためて、植…