2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

あまりにも暖かい今朝の気温、部屋は18度でした。 目を疑うばかりのこの気温に二つの温度計を見ました。どちらも18度でした。 今日は歌の教室があります。あいにくの雨日和で参加人員が少ないだろうと案じて出ました。しかし、予想に反して20名からの…

ひさしぶり

大腸の内視鏡検査でポリープが見つかりましたが、切りとって検査の結果良性でしたが入院、以来運動は控えめにということでした。 今日はじめて運動らしいいことをシニアスポーツでしました。ラジオ体操は難がありませんでしたが、ストレッチは5月に手術した…

ブルッブルッ

今朝の気温6度、テレビのニュースによれば12月初旬の気温だそうです。 日本海には筋状の雲が、日本に向かって北風がびゅうびゅうと吹いているのが分かります。寒さには強い方なんですが厚手の肌着にセーターを着ました。 昼からは隙間風が入らないように…

ポリープ

大腸内視鏡検査を受けるためには、当日朝食は絶食し大腸内をきれいに掃除しなければなりません。昨日朝、下剤を服用して強制的に排泄します。それが私には辛辛苦苦でした。 いよいよ14時から検査です。まな板の鯉的心境です。なるようになれ。 カメラは大…