2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*負けてたまるか クリスマスも過ぎ今年もあとわずかで新年を迎える。今年中にやらなければならないことの一つの、胃の検査を受けた。 先ず、口からカメラを飲み込むのはかなりの苦痛なので、鼻からにして欲しい。それも麻酔薬を少なくして欲しいことを告げた…

クリスマスの集い

二日續きの雨もあがり、割りと温かい日だった。今年も少し早いがクリスマスの集いに参加した。 この集いどちらかというと精神障害の子のための会である。柳井のカトリック教会で、、信者、子供、協賛者が集まり厳かにミサを行い、賛美歌を歌い神より祝福を受…

*QQの相手 中国の人達と互いにQQで顔を見て話をしている。 久し振りに王さんがでる。彼女石油大学の学生。日本語が少し出来る。勿論中国語はバリバリだ。 研究も忙しく、やっと開題(研究問題解決)?したが、子供の家庭教師のアルバイトも忙しく、夜の9時…

いろいろ有りました

ながーい休みだった。その間、一年半に及んだ足の疾患の原因を自分で見つけたこと、胸の何か気になる痛みで、いろいろ検査したこと、随分病院のお世話になった。 足は昨年テニスを始めて六月に入り、汗をかくようになってから、足首から上にかけてあせも様な…