2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美麗なばら

大根、ヨーグルト品切れ

テレビでタレントの不規則な生活の状態を放映していました。ベットに寝ころがり器用にも携帯電話を足で引き寄せたり、その人は運動不足で便秘状態でした。 腸をを活発にさせるには大根おろしを食べるとよい。辛くて食べにくいようならリンゴ汁やヨーグルトを…

ばら

この画像は、スマートホンで撮影したものです。カメラで撮影した画像に比べ鮮明に映っています。アップロードにはアップアップして手間が掛かりました。

花菖蒲

今が花菖蒲の盛りです。 写真を間違えたらしい。失敗しました。

きゅうりの辛子漬け

雨が続いたので、小さな農園のきゅうりが大きくなりました。 収穫が16本、漬物にする予定なので長さが約20センチくらいの物を選びました。小さな棘が痛いほど新鮮です。 洗うときにはヘチマで棘を落としました。きゅうりは1300グラムでそれに対し辛…

爆音  

今朝9時半頃突然大きな音がしたので、何事かと窓を開けて外を見まわしました。田植えをしていた人も器械を止めて空を見ていました。飛び去ったのか音は聞こえなくなりました。 しかし、また次が近づいたのか大きな爆音です。私は外に出てみました。ちょうど…

花の育苗ボランティア

地域環境美化のため各自治会や子供会の花壇の苗を作りにいきました。 ポットに落葉土を入れ、それを水につけてマリーゴールド、ジニア、センニチコウ、ポーチュラカの苗を移植しました。 完全に付いたら自治会の花壇をにぎわすことでしょう。 *空木 庭に灌木…

あほらし

先週25日に送ったNTTの名義変更に関する諸書類が届きました、という電話が九州からありました。 その時私が私であるか、申請した当人かどうかの確認がありました。ミスがあってはならないので当然の対応でしょう。 頭にきたのは、亡妻の死亡年月日です。こ…