大根、ヨーグルト品切れ

 テレビでタレントの不規則な生活の状態を放映していました。ベットに寝ころがり器用にも携帯電話を足で引き寄せたり、その人は運動不足で便秘状態でした。

 腸をを活発にさせるには大根おろしを食べるとよい。辛くて食べにくいようならリンゴ汁やヨーグルトを混ぜましょう。「ヨーグルトは脂肪が付くのも防げます」と、テレビで言っていました。

 昨日、いつものようにヨーグルトを買いに行きました。ところが1個も有りません。野菜売り場には大根もありませんでした。

 テレビを見て体に良いことを知った悩める人が、試してみようと衝動買いをしたのでしょうか。私は腸に良いのでヨーグルトを常食しています。明治製品でなくてもいいから品切れにならないように思う。