大難儀

sakuraniikari2007-10-05


 ドォーンとトイレのドアが閉まった瞬間、灯りが消えた。スイッチでもないのに!スイッチをパチパチとやるがどうしても点かない。


 トイレの配線を調べる。本線は電気はきている。スイッチの配線も問題はないようだ。そうするとそれから先のソケットまでが異常なのだ。ソケットの配線も緩み無し。電球を取り付けスイッチON、やはり点かない。


 電線が途中で切れているのかも知れないと、ステップルを外し線を下げ、もう一度電球を取り付けスイッチON、ぱぁっと灯りが点いた。なんのことはない、ソケットと電球の接触が悪かったのだ。この間2時間、苦労はしたが修理成功。やり遂げられてよかった。