墓荒らしで逮捕

sakuraniikari2006-02-22

 中国のニュウース。鬼畜山西省のとある田舎で、あるオッサンが墓荒らしの容疑で、警察に挙げられた。
このオッサンは、いろんな所の未婚のまま亡くなった方の墓から、お骨ばかりを掘り出して、それを別の、未婚のまま亡くなった家族に売っていたという。
中国の田舎では、未婚のまま亡くなる事は家のメンツが丸潰れで、恥ずべきことらしい。
亡者同士でも結婚させ一人前? にして、家のメンツを保ちたいという親族の想いに目をつけたオッサン、毎日せっせと墓荒らし。
ところが、大きな荷物を背負っていて、警察に職務質問され御用。開けると何人分ものお骨がボロボロ出てきたので、周りにいた人達は「鬼畜じゃ〜やっちまえっ」と警察黙認でその場でボコボコにしたという。
中国の田舎では生者と死者の結婚もあるとか。  【新聞より】
  コメント「なんちゅう話。日本でも昔あったような?」