*スポーツ三昧

 一昨日バウンドテニス,昨夜もバウンドテニス、今日は水泳と連日老体に鞭打つ。
どうも最近は畑を打ったり、草刈で汗をかくのが嫌になった反面スポーツで汗をかくのはとても楽しい。

 畑で野菜を作っても喜んでくれる人はいないし、草を刈っても同様だし勿論銭になるわけでもない。今までも仕方なしにやっている。嫌でも又草刈が近づいてくる。

 スポーツは楽しい。練習すれば上手になり、思うところにボールが打ち込めたときの快感、これがあるから止められない。近く山口で親善大会があり出場予定だ。

 水泳の後、菖蒲の花を見にいった。毎年植えてきれいな花を見せてもらっているが、黄色の花も咲いていた。アジサイも咲いていた。家のはまだ咲いていない。スポーツのあとの疲れも忘れて、きれいな花のそばでじっと眺めていた。 綺麗だな〜