*今天我很高興

 最近ブログに現れるOさんの文字、実は中国の学生さんだ。日本がすきでインターネットで日本語を勉強しているがんばり屋さんだ。殆ど毎夜、電話で日本語と中国語を学習している。


 昨夜、ブログ開設の話しをしたところ、難しいから駄目だとためらっていたが、文を作ることが日本語の勉強になることを分ってくれて開設することになった。


 ブログ名もOさんは可愛いから、kasumitiyanを提案、二人でいろいろ考えたが、「kasumitiyanの日記」に決めたのは彼女だった。そして本文も少し手伝ったが、書き込み完了、そのときの喜びようは、自身もその場にいたら手を取り合って喜んだだろうと思われるような喜びようだった。勿論私も手を叩き祝福した。 とても嬉しい!


 応援してくださる読者、コメントの漢字は(かんじ)このように書き込むと助かります。

  

北京オリンピック、マスコットの歓歓