年かなぁ

 新しい年になってもう21日になる。本当に日が経つのが早い。

 シニアスポーツは、まだ正月気分が抜けないのか出足が悪く、休みの人が多い。今日は少し体が重く、何時ものようにラジオ体操をするのに筋肉を動かすのがだるく辛い。何か不安を感じながらストレッチをする。

 筋肉と関節の運動が効果があったのかとても楽になった。このあとのジョギングもいつもより少し速く歩けたように思う。なんだか体が軽くなったようだ。

 少休止のあと卓球をする。ラジオ体操を始めたころの不安はどこえやらフットワークもよく30分もプレーができた。それから気を良くし、久しぶりに隣の第一体育館のバウンドテニスに参加した。しかしここでは凡そ半年のブランクはどうしょうもなく、体は動いたが打球も返球も定まらず散々であった。年かなぁと思うが、まだまだ練習を休まなければ出来る筈だ。なんとか頑張ろうとひそかに思う。名誉会員だからね!