またも

 16時ころ電源を入れたばかりのパソコンが、突然ぴっぴっぴっと発信音がした。まだQQも立ち上がっていないのに、何処からだろうかと確認する間もなくmomochanからだと分かる画面が出てきた。

 忙しいですか という文面、別に忙しくなかったので、会話でもよいと思い会話OKの信号をおくった。ところがどういうわけかそれを拒否して、訳の分からないことが送られてくる。いつものmomochanと全然違う。

 瞬間的にmomochanの名前を確認しょうとしたが、何か事件ぽっく感じ思い留まった。そうして本人に電話をする。本人はPCは開いていなく勿論発信はしていない。送ってくる文は、俺俺詐欺の文を真似たような振込みの仕方を送ってきた。

 なにか怖ろしくなりmomochanのハンドルネームと番号を変えて登録しなおすことを薦めた。調べたところこのサイトは2億近い利用者がおり、他人になりすまし騙したりとかの事犯が多いことが分かった。もうmomochanを騙り私に繋ぐことは出来ない。出来るのは、本人からのみで、私がそれを許諾しなければ不可能だ。