悔しい!

 尖閣諸島が中国海監機によって領空を侵犯された。我が国のレーダー網を掻い潜ってだ。

 中国は我が国の防衛網を嘲笑うように、「中国領尖閣諸島を空から監視した」と写真入りで報道した。日本は舐められている。

 わが桜に錨としては血沸き肉躍る若き日を思い出し、やられる前に作戦開始、尖閣諸島オスプレイで兵員、兵器、資材等を移送して防衛するべきだ。中国領だと主張する中国に先を越されると、(もちろん占領される)とても取り返すことは出来ないだろう。

 大方の中国人は尖閣諸島は、中国領だと信じているものが大多数だ。取り返そうなんて、逆に日本は侵略者扱いで、中国の軍事力の前に手も足も出ないだろう。