体調不良だったが

 背中が痛みというより、背中側の内臓が痛むような感じがして、気分がすぐれず医院に行ったのが今週の月曜日でした。背中の痛みは心臓とか膵臓など、異常があればそれを知らせてくれるのではないかと心配しました。あまり頑丈でないわが身、エコーで検査してもらいました。

 右側は肝臓があります。分かっていることですが、肝臓は病に侵されていることは明瞭でした。痛みのある左側は何も異常がなく、疲労による筋肉の痛みですということで湿布を貼って治療することにしました。お蔭で痛みは薄れ食欲も出てきました。ただ痛みは、あちらこちらと移動をして、今日は脇に違和感があります。ごろごろしているのも、と思い草枯らしの液剤を一缶散布しました。やる気を出せばこのくらいは出来ます。気持ちの持ち次第で、なせばなることを知りました。涼しくなれば尚いいのでしょうが、中国の友より延安の24度との情報を聞いて羨ましく感じただけでした。