先ずは良かった

 今朝夜通し降っていた雨は止みもしないで小雨の状態でした。今日は土曜日で体育館で運動がある日です。このくらいなら家が被害を受けることはないと信じ体育館に出かけました。

 雨のためか出席者は少し少ないようでした。体操、ストレッチなどをしている間も汗が床に落ちるほどたっぷり身体をほぐしました。ウオーキングの後、久しぶりに卓球をしました。上から下までたっぷり汗をかきました。窓から見た雨は止んでいました。

 帰宅して見たニュースによれば、県の西部では8件の床下浸水があったようでした。県東部は降雨量が少なく助かりました。予報では明日も雨の予報です。大雨が降らないようにとおもっています。