ウォーキング

 今日のシニアスポーツは高松八幡宮まで往復の行程でした。スポーツセンターを出て15分もすると汗が出だした。道は登りだし暑くなったのでウエァを脱ぎました。腕に抱えてどこかに置いて行こうかと独り言・・・すると隣の女性が「腰に巻くと楽ですよ」と助言をしてくれました。よく若い人が格好良く巻いているあれです。なるほどやってみると楽だし気分も若くなったようで、前の2人を追い越しました。やれば出来るではありませんか。この調子でと八幡さんまで頑張りました。境内は涼しく一息つき元気を取り戻しました。

 帰りは割と楽です。往きと反対に下り坂だからです。何キロあったのか知りませんが1時間20分で戻りました。まだまだこの調子ならやれそうです。