私は信じるよ

 午後1時過ぎOさんが来て「畑に孔雀がいる」「えっあの羽を広げたらきれいな孔雀?」というわけで急いで畑に向かいました。

 畑には孔雀は見当たりません。どこかに飛んで行ったのでしょう。3月にもすぐ隣人のSさん夫婦が、私の畑にいたよと知らせてきました。近所の人は犬と共に4人の人が目にしています。

 昨日でしたか2メートルのニシキヘビを住民の知らせで逮捕したというニュースをみました。ペットとして飼っていたのが逃げたか放したのだろうということでした。おそらく、孔雀もそのどちらかでしょう。

 家の周りを歩くときには気を付けて歩き、出来れば証拠の写真を撮りたいと思っています。孔雀が出没するのは田布施町の尾迫地区です