頑張った

 5月に韓国旅行を計画していたが、予定の同行者の都合で中止になりました。おりしも就学旅行の生徒が乗ったセウォル号が沈没して、300人以上の死亡行方不明者がでました。連休の間にもいろいろの番組で画像が流されていました。これはどうも舟会社が儲けに走った無法な積載にあるようです。

 連休の後半は3日の憲法記念日から畑と庭の整理をしました。草刈りと刈った草の焼却など、長時間ではないが2時間半くらい毎日作業をしました。今日もやりました。気温は10度くらいだが終了時には汗ばむほどです。身体もだいぶん慣れました。土曜日には雨の予報も出ているのでそれまでには草は終わり畑作りを終わらせたいと頑張っています。