気になる友人

 高熱で入院していた友人が今朝退院して帰宅しました。

 17日の日曜日に咳が出て苦しく、熱も40度近くになり救急車を依頼入院したようです。車が家の前にあるので入院して留守であるということは気がつきませでした。入院後落ち着いて彼から電話があってはじめてわかりました。

 彼は大腸の手術後2度目の入院でした。高齢になってから身体を切るということはやはり良くないのですね。

 身体髪膚これを父母に受く、あえて徽傷せざるは孝のはじめなり!!大腸の大手術が抵抗力を無くしているのですね。

 私の腰の痛みも手術で改善されるようですが、それがために他が悪くなってもいけないので思いとどまっています