油断も隙もありゃしない

 最近パソコンを立ち上げるや否や出てくるのが、 Winzip Draver Updater 14個はインストール済み、残りを直ちにログインしてください。というものです。???

 私はチンプンカンプン直ちに詳しい方に電話しました。「触らぬ神に祟りなし」無死したほうが好いですよと忠告されました。

 でも興味があり調べることにしました。目に付いたのが「インストールして困っている、アンストールの方法を教えてください」というものでした。私にもおそらく必要でないものでしょう。

 次にしらべたのが私のパソコンです。スタートボタンを押してすぐに出るプログラムの中に目新しいものが見つかりました。Winzip Draver Updater こんなものが何時の間にか棲みついていました。身に覚えが全くありません、どのようにして堂々と入ったのでしょう。

 左クリックしました。Web が出たのでいいえをクリックしました。次に出たのが削除しますかでした。勿論喜んでクリックしました。セキュリティは完全と信じていますのに 油断も隙もなりません。

http://www8.plala.or.jp/kaomoji/r/o_punc.gif