追いかけても追いかけても

 外の気温は3度くらい北風が寒い。今年初めてのシニアスポーツに参加しました。

 寒い所為か40名を切る参加人員でした。新年の挨拶を交わした会員に90歳になられる男性がいます。

 彼は5年前心臓弁膜症で手術しました。それ以来以前より元気で、歩くスピードも私より速く、卓球やグランドゴルフも若い人に勝るとも劣らずの元気さです。

 私は彼を目標にしています。運動の技量は努力はしていますが私の進歩がいまいちで敵いません。年齢に至っても彼の今の年齢までやりたい望みはあってもやれる確信がありません。彼を目標に5年を過ぎました。友人は私を目標に追いかけています。その彼に昨年は嵐がはだかりました。しかしそれを乗り越え頑張っています。

 お互いに目標にされ目標にする相手があるということは、励みになります。無理をしないで健康第一でやりましょう。