2回目の抗がん剤

 1回目の抗がん剤投与で苦しいことが起きました。あくる日から便秘が始まりました。私は通じはよい方で毎日規則正しく3日も無いなんて下腹部は痛く食事を摂るのをやめようかと思ったほどでした、

 抗がん剤を使うと殆どの人が便秘になると医師は言いました。便を軟らくする薬を呑み少し安心しました。

 院内で待っている間久しぶりに知人に会いました。知人も前立腺がんで治療をされていることを知りました。年を重ねるとどこか悪いところが出るのですね。お互い「頑張りましょう」と別れました。

 来週3回目が予約されていますが、投与によって血小板がかなり下がっているのでひどく下がると中止になるかも知れません。ネットで血小板を増やす方法を検索しましたがありませんでした。残念です。