国勢調査

 一昨日ネットで国勢調査で回答が出来るという書状がポストに入っていました。

 内容を見ますと簡単に思われたので、今朝回答データーを送信しました。会社務めではない私はどの部類に入るのかに迷ったくらいでした。これで調査員に留守をして迷惑を掛けないで済みます。

 送信したあと久しぶりに草刈りをしました。10時頃から1時間ほどでしたが、倒れそうになるほど疲れました。暑くなったので熱中症になりかけたのでしょう。草刈りも予定通り終わったので、ふらふらで家に入り水を飲み扇風機で体を冷やしました。少し眠ったのでしょうか、電話のベルの音で目を覚まされました。それは明日の敬老会の受付時間の知らせでした。余興を見るのを楽しみにしています。