最近の体調

 抗がん剤の投与を初めて2か月、その間副作用は毛髪が抜け現在はわずかにうす雲が掛かっているような感じになりました。それも毛髪をこすれば禿げ頭になるでしょう。仕方のないことです。

 それより便秘に悩まされました。便をやわらげる薬を使いましたが、これは排泄時に完全に出さなければいつ催すかもわからないので外出が出来ません。それで薬の使用は止めました。

 人に聞いたりネットで調べたりして、水分をよくとる、バナナりんごなど果物を食べる、すり大根を毎食とる、もちろん繊維質の野菜を食べる、夜9時頃に温かいヨーグルトを食べることを先週から実行しました。最初の日はまぁまぁでしたが、次の日はまさに快便でした。娘からはこんにゃくや豚肉も良いといわれ、それもいれました。あとは抗がん剤を投与で元気が無くなります。これは自身が頑張らなくてはなりません。

 孫からメールが届きました。帽子を送ると!! 「私の脱毛をそれで隠しなさいというのでしょう」超嬉しい)^o^(
それを被って調子の良い時には会合に出ましょう。