はつらつ オレンジカフェ

 昨日、月に一度の会が高齢者いきいき館で行われました。
 
           オレンジカフェとは?

 認知症の方とその家族、ー地域の方、専門職や認知症サポーターなどが、気軽に集い、語りあえるカフェです。

 キーボードの伴奏で全員での合唱あり、節分の鬼の面作りあり、また茶話会では情報交換、ボランティアの方をも参加しての心と身体のリフレッシュをしました。

 わたしも ”この字は何と読みますか?” という判じ読みのものを作って皆様に考えてもらいました。

 中国新聞の記者から取材されました。「家に閉じこもらないで楽しく参加しています」と。他にも数人取材されました。今朝の中国新聞の岩柳地区のページに記事がのっていました。次は 2月の25日(木) 10:00〜12:00 から高齢者いきいき館で開かれます。お茶代として 100円要ります。お気軽に参加してください。