絶好調


 今朝は抗がん剤を投与する日なので、6時半には起床しました。

 朝食も毎日のことですが、今朝は何か違うものを感じ全てがスムーズに運ばれているようです。節分に鬼を払い、中でも弱気になる心の鬼に負けないようにしようと、決意したことが
表れたような気がしました。

 早めに病院に向かいました。ラッシュ時間にも会わずに済みました。

 受付を済まし血圧計の前に座り計りました。やぁっ やぁっ やぁっ上が125に下が75です。今まで体験したことが無い数値です。3回計っても同じでした。嬉しいい。

 血液の検査もまずまず、、医師に呼ばれ「どうですか?」との問いにも「今日は絶好調です」と検査のカードを見せました。医師もにこにこ「血液検査は少し数値が低いけれどやりましょう」看護師さんもにこにこです。

 今日は私にとっては最高の日になりました。毎日このような日になるように頑張ります。