助かっています

もう20日位前だったか大根の甘酢漬けのレシピを見たのは・・・これは自分でも出来ると挑戦、大根の目方を量りそれに合った調味料を割り出し作った。これは傑作であった。なかなかいける。ほんのりと柚子が香りピリッとした辛味私のお気に入りの一品になつた。いくら一人暮らしとはいえ壺の底が見えてきた、。教室から帰って再度作った。また当分味わうことが出来る。最初の時は「拍子切り」てなんだろうかと辞書を見たり人に聞いたり試行錯誤、ああ切ったりこう切ったりで捗らなかったが、今日は包丁さばきもリズムよくとんとん拍子で進んだ。パソコンのキイを打つのもこのようにいけばいいが、料理と同じくまだまだ修行が足らない。今日の大根切りは誰も褒めてくれる人が居ないので自分で褒めよう。
さささん有り難う。またレシピお願いします。挑戦は進歩なり。