ブログ熱中筋肉痛

sakuraniikari2006-02-21

今日はパソコンの講習日、気分も爽やかに起床、昨日の予報どうりの暖かさである。おもむろにズボンを穿こうと前傾姿勢をとつた瞬間、右の背筋に痛みを感じた。シマッタと思ったがもうおそい。撫でてほぐそうにも手は届かない。どうしょう、撫でれば少しは良くなりそうな気がするが誰もいない。こうなれば熊が背中を樹木で、ゴシゴシやっているのをテレビで見たことがある。孫の手ならぬ柱に背筋をあて、按摩のように圧迫しては、ごろごろとやっていたら、少しだが良くなったようだ。もうこうなったら気力だ。年だなんて想いたくもなければ、言われたくもない。どうしても休みたくない。背筋に外用薬を貼ろうとするが、これがなかなか患部に届かない。貼っては剥がし、貼っては剥がしの繰り返しで、どうにかやっと貼り付けることが出来た。車の乗降車もどうにか出来、教室に入ると痛さなんかどこえやら、いつものように楽しく勉強することが出来、本当によかった。しかし、これ以上悪くならないように、午後医者に行き治療を受けた。