sakuraniikari2006-03-07

*春はもうすぐ昨日は、地中の虫も蠢き、地上に現れるという啓蟄、さすが今日は春の陽気でありました。
ブログ仲間の方たちのお宅には、2月には鶯が現れ、最近は鳴き声もかなり上達、その美声に聞きほれているとの報がありましたが、我が家は北のせいか、環境が悪いのか、まだ ほー の声音も聞かれません。
しかし、地上には水仙が愛らしい花をつけ、♪もうすぐはーるですよーこいをしませんか♪と呼びかけています。

*好評 大根の甘酢漬け

先日、中国の娘たちが我が家に来たとき、自慢の大根の甘酢漬けを試食してもらいました。食べて貰えないかと思っていたところ、案に反して「好吃」と、ポリポリ と食べました。作って欲しいというので、材料を仕入れて来ました。
さささん に、お聞きします。まだ漬物は残っていますが、その汁に新しく漬けたしても、いいでしょうか?教えてください。