sakuraniikari2006-04-24

*始動

さくら、さくら、で明け、身も心もリフレッシュ桜の美しさを堪能した四月も、後一週間で終わりだ。なにがなんでも、冬眠から醒めねばならぬ。
計画道理今日から草刈を始める。庭からはじめるが、庭には花などもあるので、最初は気を使っていたが、草丈が長いのでつい見落として刈ってしまう。以前草と一緒に花も刈って、「今年は花が咲かないどうしてだろうか?」と言われたのを思い出したが、今は言われる人も居ないので、思うようにやれる。家の周りだけで一反五畝ほどあるので、あまり悠長にやっておれない。今日は竹を伐ったりしたが、三分の一位刈ることが出来た。この調子だと、人並みに連休がやれそうな気がする。