*漂亮的歌手

 浜崎あゆみ知っていますか?」とよく中国人に聞かれる。

 いまや中国では人気ナンバー1の歌手である。歌がうまい!そうしてきれいで、フヮッションセンスが好い。

 先日上海で6000人のフアンを集めてのコンサートでは、ダフ屋が暗躍、
日本円で1万円の高値だったという。日本人にとつての1万円はそれほどと思わないかも知れないが、650元は高額である。

 しかし20曲を堪能し、個性美豊かなメイク、フヮッションを見ることが出来大満足。変われば変わるもの、記憶も新た、かの地では若者を中心に排日の激しい騒動があったところ、変わったのは温家宝の訪日か、安部さんの靖国への不参拝かは分からないが、こんなニュースは嬉しいね。
 
 

  八重山吹が満開だ