*信じられない

 Wordの練習をしていると友が来て、とんでもない信じられないようなはなしをしだした。

 近所でのはなし、ある家の嫁と旦那の父が不倫をしているというのだ。そうしてそれは隣近所殆どの人が知っているという。

 その義父は夜晩く、または朝早く訪ねて来る、それを知っている嫁の親は「用があるなら夜来ないで昼来たら」と家の内外でもめ、ときには「エロ爺死ね」などの言葉も飛び交うらしい。そんな声は回りが静かな時間帯だから、筒抜けだ。

 ある近所の人が、夜早朝の騒ぎで迷惑なので、注意したところ義父と若夫婦3人に、殺されんばかりのすごい剣幕でどなりここまれたらしい。信じられん。

 はなしによると、家を新築したとき、同居、それ以来の関係らしい。それを義母は勿論、嫁一家の面々も知っている。知らぬは亭主だけか、信じられん。いま旦那は出張中らしい。あまり家には居らず留守が多いらしい。

 娘一人の私には出来っこないし、どうどうと息子の家に乗り込んで不倫なんて信じられん。これを読むあなたは?いかが  嫁は小奇麗らしいが、義父は頬に傷ありの感じだしどちらも恥も外聞もない。恥を知れ。旦那は可哀想だ