歩きました

 朝9時半気温11度、シニアスポーツクラブの30数名は、準備体操の後スポーツセンターを出発、高松八幡宮を目指す。県道を横切るため、道はわずかながら登りだ。県道に着くと先頭はもう7,80メートル先を進行していた。

 目的地は山中にあるため、県道からずっと登りが続く。薄手のシャツを着たので汗もかかず順調に進む。だがゆるい登りなので、後の人に次々抜かれる。後ろを見ると誰も居らず最後尾だった。このまま目的地に5分送れで着く。

 2月に膝を痛めて以来初めての長距離歩だったが、膝も痛まずまずまずだった。

帰りは登りより少し急な別の下り道だ。歩は進むが他の人も同じなので追い越すことは出来ない。時間にして1時間、歩数15000歩、これからも歩くことが出来る自信がついた。