不安

 また以前のように、ブログ保存のボタンをクリックしても、時間が掛かり、挙句は”このページは発表できません”という表示がでる。いつまたそのようになるか と思うと不安だ。

 同じように、中国でブログを公表されている方は、未だに文字変換で全角の使用、ブログの公表も出来ないで苦しんでいる先生がいる。中国南部の有名大学で、言語学を学び且つ日本語学科の教授で、学内学外はもとより国内の始めて見た情報を綺麗な文で出している。何時から読ませてもらえるか先行き不安だ。

 話し変わって、昨日隣人が退院し帰ってきた。まだ面会はしていない。面会して急変したなんていうことになったら怖いし、不安だ。もちろん家族も不安だろう。


  後記  どうやら公表は今日のところ成功だ。不安は拭えた と思っていいのだろうか。