ポテトサラダ

 かねてからポテトサラダを自分で作って味わいたいと思っていたが、自信が無い為実現しなかった。今まで食べた味を思い起こしながら作ろうと、今日突然決意、朝十時から始めた。

 ジャガイモの皮を剥き、刻んでラップを掛けレンジで五分加熱した。胡瓜が無かったので冬瓜を薄く切り塩もみして水気を切り、にんじんをスライスし湯通し、ハムの代わりにソーセージの薄切り、たまねぎ等を潰したジャガイモと混ぜ合わせ、酢、オリーブオイル、塩コショウを加えたものにマヨネーズを入れ混ぜて出来上がり。

 さて、小一時間掛かって出来た味は上出来だったが、胡瓜のシャキシャキ感が無く、出来ればりんごの味も欲しかったのが実感だった。