メール

 朝、9時半hanghangの携帯にメールした。中国の大連で現在は英語の勉強をしている。9時半といえば、大連は8時半だがhanghangまだベッドの中だった。学校は夏休みだが英語塾に通っているので起きていると思っていた。

大連もさぞかし暑いことだろうと思っていたら、とても涼しく心地よい(很涼快)という返事だった。急に行きたくなった。10月に英語の試験があり、学校も卒業し就職活動に入る。日本語と英語の語学を活かした仕事に就くのが目的だ。
就職出来たら、お祝いかたがた、訪問しようと思っている。
その頃は、日本も涼しくなっているだろうが、気象情報では、暑い日も有るようなことをいっていた。