トラブル

 やっと咳が出なくなって一週間になったが声が上ずったような感じだ。喉にものが引っかかったようで話していても咳き込むことがある。おまけに耳まで聴力が落ちたようだ。何日も熱が続いたためだろうか、あまり愉快な話ではない。


 コンピュータのブログは勿論「お気に入り」にいれている最も大事な証券情報が得られなく、病み上がりのわが身にはかなりのショックだった。メールをしてヤフーに教えてもらおうと思ったがメールも出来ない。なんとか修復しょうとやれば遣るほど重症になるようだ。


 よーく考えてみると、前夜邪魔になる中国関係のサイトを整理した。それまではみな利用できたのだから、そこまで戻せばいいのだと気づき早速実行した。いろいろ調べて「システムツール」から「システムの復元」を選択、復元ポイントの内容を3度確認してやっと元のように使うことが出来た。


 パソコンは難儀しながらも治って心地がいいが、わが身のコンピューターも日にちが掛かるだろうが、なんとか今までのように楽に歌えるように話せるようになって欲しい。