何?

 QQのmomochanから、握手の絵文字が送られてきた。いきなりだったので戸惑っていると

「あなたに送りますので窓口を開けてください」と言う意味の中国文が入り、送受信のパネルが大きく揺れ動いた。別に交信をしていたわけでもないのにと思っているとまた動く、急かすようにまた、地震のように動く。

 待たせて悪いなぁと思い、「こんにちは」と送った。すると待ちかねたように「何、最近いそがしい、以下参照してください時間がないくらいですか?」という。

 私はあっ気にとられ、間を置いた。するとまたがたがたと揺れ動き「どのように話すことはない」
わたしはなにを怒っているのだろうか、おかしいことがあるものだと
思っているとまたがたがたと揺れ動き


  (華人賓館)名模、留学生、美少女有包夜、快餐、陪度暇等、只限華人、老外不接 有需要的 老板請到我空間挑選、我空間有各個女孩照片、女孩下方有個人聯系方式、非誠勿櫌

  という文と何かのwebが張られて送られていた。

 このことは当の本人momochanは全く知らず、私と交流した記録にも残っておらず、日本在住の日本人を含めた日本語が解る外国人が侵入したようだ。

 ウイルスに侵されることを怖れ、また、人にも迷惑が掛かるとmomochanはキーを変えフェイスも登録し変えた。これで、このようなことは再び起こらないことを願い!!