当分は勉強だ


 8日にWindows7のパソコンを購入して、昨日初めてブログの書き込みをした。Windows Xpのパソコンが使えなくなったので、お気に入りをどのようにして見つけたのか覚えていないが、sakuraを新規入れてはじめて呼び出し、無我夢中でブログの書き込みをした。

 さて、さきほど、今日のブログの書き込みをしょうとしたが、お気に入りがどこにあるのか分からず記事を書くまで随分手間取った。今朝、sineaさんに3時間も教えてもらったのに・・・記憶力はかなり衰えている。

 勉強はしても、端から抜けていくようでは、生涯勉強ということになる。書き込み中でも、いろいろと考えて間が空くと、キーを打つと音が出るらしいことが分かった。これは何の知らせだろうか。カーソルも点滅しないことがある。気の所為ということはないと思うのだが。