富士山に登りたい!

 久しぶり本当に久しぶりに李さんと話すことが出来ました。今までは会社勤めの合間に話すので、詳しいことが話せませんでした。

 広州の建設会社で働く主人は、建設ラッシュでとても忙しいようで、彼女も今は専業主婦となっていました。それで2時間もおしゃべりができたのです。

 QQの過去の連絡帳を調べました。最終が昨年の10月22日ですからほぼ1年ぶりです。変わったのは日本語の話がずいぶん下手になっていました。訳が分からないことが多く,聞きただすと、チャットを送ってきました。筆記は正しく話は下手というのが不思議でした。

 生活も随分豊かになったようです。旅行をしたり車も夫婦で1台ずつ持っているようで、上海製のフォルクスワーゲンとそれとほぼ同じ価格の国産車の2台です。ワーゲンが16万人民元ですから、日本円で250万円になります。

 お金が有ると日本に来たがります。一番は富士山です。中国に居る時も女学生から富士山について質問されたことがあります。有名です。今は世界遺産になり中国で名をとどろかせているのでしょう。

 彼女は愛車に私を載せて、中国旅行をしたいといいます。気持ちだけでもうれしいことです。