鳩子の湯

 正月に計画していた温泉に入浴する望みがやっと叶いました。

 近くて天然の湯といえば上関海峡温泉の鳩子の湯です。原発を計画していた中国電力から出された資金で作られたナトリウムー塩化物冷鉱泉です。神経痛、筋肉痛、関節痛などかなりの症状に効果があるようでサウナ、露天風呂もあり一人600円で入浴できます。私も膝痛のため毎日入るといいのでしょうが、ただゆったりと入れるのを楽しみに利用しています。

 今日は正月のため駐車場が一杯でした。特に子供が多かったようです。帰省中の孫をおじいちゃんが連れた感じの子供たちです。

 これで私も正月の計画はすべて実行することが出来ました。これから一年計画通りに事が運べば良い年になります。がんばろう!!