ふれあいの会

 今日1月7日、尾迫ふれあいの会は100回目を迎えました。
 8年前、私はまだ若いとこのような会は関係ないと入会していませんでした。どのような人たちが集まっていたのかも知りませんが、福祉協議会によりますと休むことなく毎月続いているのは極めて珍しいということです。

 100回目の記念日ということで、プロ級のマジシャンがいろいろと演じてくれました。衣装も手つきもプロです。定番ともいうべきトランプの演技、カードを私たちが勝手に繰ってもいつのまにか約束した順に並びます。

 ハンカチの演技でも、手ぶりだけで前に手を振るとハンカチが出てきたり、紅白、赤、白をまるめて投げつけると日章旗になったり、目を皿のように見張っているのですがとうとう種を見破ることが出来ませんでした。

 その他紐結び、リング結合など約1時間楽しみました。