ネットショッピング

 昨年末30年近く使っていた電子レンジのスイッチが入らなくなり使えなくなりました。あらゆる料理、パンにケーキが出来る優れものでした。スポンジケーキを作ったこともありました。最近は温めたり解凍に使っていました。

 ネットショッピングなら電気店に行かずにわりと早く購入できるということで、楽天市場でパンも作ることが出来るレンジをみつけました。値段は15000円ですが会員加入で割引が5000円あり送料など経費を含め総計11000円でした。年末の28日注文受付で30日には届くと思っていました。ところが年末から新年になっても配達されませんでした。

 新年の7日に販売店からメールが入りました。「年末から新年の5日までは休みでご迷惑をお掛けしました。ご注文の品は7日に発送8日にお届けの予定です」

 届いた製品はパンが作れる機能は無いようです。私が見間違えたのか、一応販売店にその旨メールをしましたがまだ返事が入ってきません。間違いや品物が気に要らないときは返品ができるようですが、我慢して使うつもりです。