ヤンキースに決まりました

 プロ野球東北楽天からアメリカの球団に譲渡されることになっていた、マー君こと田中将大投手がいよいよメジャー入りすることになりました。ア・リーグの名門ヤンキースです。

 契約は7年で契約金は日本円で161億円です。すごいですね。多くの日本人選手が今までメジャー入りしていますが最高の金額でしょう。1年ですと23億円です。昨年並みの登板ですと1試合が9000万円です。時間にすれば3時間くらいですね。バッターボックスに立つ選手に1試合100球投げるとすると、1球90万円のボールが向かってくることになります。

 金の計算だけで相手がびびってくれればいいですが、相手も一流選手です、マー君には面子にかけても頑張って欲しいと思います。