草刈り

 昨夜の天気情報では、今日は日中は天気は良いとのことでした。その通り朝は暑からず寒からずの絶好の作業日和でした。予定していた草刈りをすることにしました。何か月ぶりでしょうか。昨年の最後が11月でしたから5か月ぶりになります。

 心配していた刈り払い機のエンジンの始動もほんの少し時間が掛かりました。でもストップすることなく快調です。

 芝生を刈ることを予定していたので最初にはじめました。雑草が混じっているので思いのほか手間が掛かったが無事完了、これならゴルフの練習が出来ると自己満足です。

 タンクの油が無くなるまで2時間、畑と庭の草を刈りました。一度に長時間続けると足腰に応えるので、少しづつ続けるようにしたいと思います。まだ始まったばかりで先は長いのだから・・・