楽しい音楽会

 クラリネットの惣田詩織さん、ピアニストの金屋美智子さんをお招きしての里の音楽会は盛況でした。参加者は予定より8名も少なかったのですが、新たに呼びかけた小学生と母親も参加しました。クラリネットは子供にも分かるように使い方を説明されその演奏をたのしみました。

 ”ピアノの演奏に合わせて歌いましょう”の時間には、それぞれが好きな歌をリクエストして歌いました。参加者ももう5回目なので積極的にリクエストしました。今日感じたことは、ずいぶんみなさんが声が出せるようになったことでした。一番前の私はよくわかります。誰がというのではなく、全体が素晴らしいのです。歌を楽しんでいるというのがひしひしと感じられました。

 秋の音楽会には新たにマリンバも加わり更に楽しい音楽会になります。