シニア体力アップスポーツクラブ

 今朝は暑いなぁと感じました。熱中症を予防するため体操が始まる前にスポーツドリンクを少しほど飲みました。用意万端さぁっ今日も元気でと始めたのはいいのですが、第一体操が終わるころには額から汗が噴き出てきました。メガネは曇るしタオルで拭きふきの体操です。

 第二体操、みんなの体操、それに各種ストレッチをするころには汗を拭きとるタオルはもう汗で湿る有様でした。今日の調整は失敗でした。ウォーキング後の好きな卓球は今日はやらないことにしました。これ以上汗を掻くといけないのでは思ったからです。運動して出す汗は健康に良いといわれますが、むりして汗をかくのも年を考えてのことでしょう。