嘘だった

 日本と韓国今歴史認識で食い違いがあるため、外交では正常ではありません。

 第一が従軍慰安婦の問題でしょう。日本軍が強制連行して戦地で軍人の慰めものにされたということです。

 朝日新聞が事実であったと認める記事を出したことで、今や国連でも取り上げられ大きな問題になり、国際的に非難されています。

 それが5,6日にこれは間違いでしたと記事を出したのです。

 「従軍慰安婦というのは絶対になかった」と信じていたのは私だけではないと思います。というのは、私は、旧朝鮮の花街をよく知っているからです。ソールで生まれその街に住んでいたからです。花街の女性はいわゆる女郎ではありません。妓生(キーサン)つまり芸者なのです。連行した写真の女性はいかにもみすぼらしい姿の女性です。済州島で暴力で女性を集めたというのも、そのような事実は無いと島で確証得ていたそうです。

 私は朝日新聞に国際版として記事を出し、国連にも誤りだったと書状を送って欲しいです。この為に日本はおおきな損害を受けています。