敬老会

 麻郷地区の敬老会に招かれました。昨年は会場の小学校の体育館は残暑厳しく、扇子なしでは居られませんでしたが、この度は涼しく快適でした。


 しかし、昨年より参加者が少ないように感じました。町長がお祝に来られ挨拶のなかに、町の人口が減少しており若い人の結婚を奨励していました。


 余興がありました。公民館活動している人たちです。歌謡、踊り、日舞よさこいに健康体操となかには90歳を超えられても元気にダンスを披露した方もおられ楽しみ元気をもらいました。


 笑いを誘う出演もありました。安部総理と石破大臣も仮面を付けての出演です。総理はこの町の歌謡界の人気者知る人ぞ知る ボート さんです。